双子げっとで3姉妹キター。暴走するわけにもいかず奮闘してますw
(--/--/--)
突撃どみ子の晩御飯。 (2008/02/19)
はい。どみ子です。もう最近・・・趣味です。

今日のお品書きは・・・・

とりあえず!豚のヒレ肉に小麦粉をまぶし、溶き卵を絡め・・・パン粉を着けて揚げます。
080219_1805~0001


こんな感じで。

んで、その前に仕込んでおいた、トメェイトーとポテトサラダっぽいもの(まぁ、ポテトサラダ)と!レタスの千切り!キャベツ代用を盛り付けまして・・・・

080219_1753~0001


ででん。まぁ、ミソスープも添えてありますねw

そんでもって・・・次はですね・・・オクトパスをぶつ切りにして、ジンジャーと共にお酒、ダシ、醤油といったものと・・・Let`s炊き込み。

080219_1753~0002


ィェッス!オクトパス・ライス!
上にワケギをパラパラっとかけて出来上がり。


そして、全部揃ったところで!
080219_1754~0001



ジャーーン。

本日のお品書きは

オクトパス・ライス(蛸飯とも言うらしいよ。w)

と、ビーフストロガノフ・そよ風と大地の恵をそえて。
ですね。



蛸飯とトンカツな。
神様の具合は如何?

(塩マネキん)
2008/02/19 | URL |(trip@-)
編集



Re:J3

前々から蛸飯は作ってみたくて作ってみましたw

ヒレカツは神様のお告げにより作成いたしました!w

神様はノドが痛いようです…熱は無いんですが、万全の為に公務(仕事)は休んで病院に行って来いと伝えた所、ニコニコしながら『うん!』…元気ちゃ~元気wまま、順調ですわ!
(どみ子)
2008/02/20 | URL |(trip@-)
編集



ビーフストロガノフだという噂を聞いて駆けつけたんですが
私の目にはカツに見えるのは…うんきっとどみ子ワールドではこれをビーフストロガノフって言うんだね!
なんかまた別のゴージャスさ。美味しそう。
サイドメニュー(!?)も凝ってますなあ…
(ばーむくーへん)
2008/02/20 | URL |(trip@-)
編集



ビーフと言いながら豚ヒレカツw

トマトが太陽でジャガイモが大地!レタスの千切りが…そよ風…


ええ。とってつけましたが?w
(どみ子)
2008/02/20 | URL |(trip@-)
編集



hhhhhhhh

いつから3分クッキングブログに(゚ロ゚;)


次ぎはボルシチかしら・・・?
(髭公爵)
2008/02/21 | URL |(trip@-)
編集



Re:髭公爵

ボルシチか・・・検討しとくよーーw

お魚料理に挑戦しようかまよってる^^;
(どみ子)
2008/02/21 | URL |(trip@-)
編集



鯖の味噌煮食べたーい!
(りぷ)
2008/02/22 | URL |(trip@-)
編集



ブリの照り焼き食べたーい!
(ばーむ)
2008/02/23 | URL |(trip@-)
編集



Re:りぷ姉

鯖の味噌煮!ジュルジュル…
鯖…ワタシのお魚ランキングで殿堂入り代一号お魚をチョイスしてくるとは…りぷ姉はやはりあなどれないなぁ…w
味噌煮は…なんであんなにウマーーーーなんだろう…でも…どこかで食べれる鯖の刺身も食べたいなぁ…ホッケの刺身も食べたい…w

Re:クーちゃん

現お魚ランキング暫定ちゃんぴおんのブリ…旨いよね…もうヤバいw

しかし3月は鰆が激ウマーーーー!!ですからね…ブリ照りは難しい照りは出ないが照れる事が最近おおい…お後がよろしいようで…w
(どみ子)
2008/02/23 | URL |(trip@-)
編集



遊びにきたよ!鰆はお刺身も美味しいー!
春野菜のてんぷらを添えて、日本酒だー
(猫ママ)
2008/02/28 | URL |(trip@-)
編集



Re:猫ママ

きゃあ~!最高の組み合わせキターー!
いやーねーw

真面目でマトモなんですよワタシはw

ゲームブログがクッキングブログ化してるのは気にしないで下さい(^o^;)
(どみ子)
2008/02/28 | URL |(trip@-)
編集



みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/minnanop/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

(みんな の プロフィール)
2008/03/07 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
奔走、迷走、日々暴走。 © Cieu & Domi 2017. (http://cieu.blog49.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
