双子げっとで3姉妹キター。暴走するわけにもいかず奮闘してますw
(--/--/--)
本日のランチ!!! (2008/05/20)
はぁ~い♪
どみ子よぉ。
今日は、ディナーでなくって、ランチですわよぉ♪

まぁーーーずぅぅぅぅ~~はぁ~~~♪

鶏のモモ肉を1口大に切り、焼いたときに縮まないようにって事と味を染み込みやすくするってことで切り込みいれちゃったりしちゃったりしたりますりますりまっすっす。

んで、ドライハーブのベイベー達をすり込みまっす。今回使用したのは、オレガノ、バジル、パセリ等。
塩はイタリア産岩塩、粗引きブラックペッパーを揉みこみます。
それらを、オリーブ油で漬け込みます。砂糖の代わりにハチミツを入れ、最後にタマネギのすりおろしを加え、さらに揉みこみ・・・・半日以上漬けておくだけ!
半日も!?って、思うかもですが・・・・下準備なんて15分で終わります。お肉を切って入れるもん入れて、タマネギ摩り下ろしてモミモミして、冷蔵庫にドォーーーーーーーーーーーーーン!!


んで、半日以上経ったのが写真がこれですw
080520_1247~0001



そんで、もって、調理方法は簡単。


焼くだけw


でーーーもぉぉぉぉ~~~焦げやすいので注意を!
オリーブオイルで漬けてあるんで、そんなには使用せず、あくまで少し熱したフライパンにたらして、蓋をしながら焼けばOK!!

少し食べてみて、味が薄いなっておもったら塩コショウで調節してくれればOK!

んで、これがドォォーーーーーン♪

080520_1301~0001


どみ子特製ハーブチキンマリネのグリルチキンの出来上がり!めちゃんこジューシーだしオツマミにも、ご飯でもパンでも・・・・
Let‘s Eat & Danceing!!!!



あ!同じお皿、私も持ってるダヌー♪
やっぱりエロイック姉妹は似るのねw
(ジューシーりぷ)
2008/05/21 | URL |(trip@-)
編集



あ、あんだってぇぇ!?w
さすが・・・運命までも分けた姉妹ねっ♪

なんか、妙に使い勝手いいのよねこれw
炒飯とかもいいし・・・サラダみたいのも良いし・・・今日はマーボーナスを入れてつかったわよ!ww
(ジューシーどみ子)
2008/05/21 | URL |(trip@-)
編集



ドドドドドドド・・・

俺も持っているぞォォォォォーー!!


(塩マネキん)
2008/05/22 | URL |(trip@-)
編集



わぉ・・・・もしや、このお皿は超人気商品なのかしらぁ!?w

セブンイレブンのお皿ですよね?たしか?w
(どみ子)
2008/05/22 | URL |(trip@-)
編集



下準備追記 少し、ニンニクのすりおろしも入れマスタw
(どみ子)
2008/05/23 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
奔走、迷走、日々暴走。 © Cieu & Domi 2017. (http://cieu.blog49.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
