双子げっとで3姉妹キター。暴走するわけにもいかず奮闘してますw
(--/--/--)
さぁ~て・・・ (2008/06/16)
ゲームのネタを書こうと思ってたんですが・・・・w

えぇ。今夜の晩御飯どぇっす♪

まずは、タマネギと挽肉を軽く炒めて・・・・

ちょいと缶ズメェに助けを借りつつ、隠し味的ニュアンスでオイスターソースとお醤油を少々。

そして、3,40分程コトコト煮込みました。なんとなく。

それがこれどぁぁぁぁあ!
080616_1635~0001


ごらんの通り、マヨネーズです。

すみません。ワタクシ、ウソをツイテオリマシタ。
ミートソースどぇっす。

んで、煮込んでる間にジャガイモを皮をむいて小さく切ってレンジで5分ほど・・・


チン♪

楊枝で刺して、やわらかければOK!

んでもって、温めておいた牛乳の中にIN&マッシュ!!
塩コショウ(粗引きではないコショウ。見た目を真っ白にしたいからw)
少々しっかり目に味付けて、滑らかになるまで潰しまくるっと♪

こんなかんじ

080616_1700~0001



耐熱皿にバターを塗って、1番下にマッシュポテトをひきあらかじめ茹でておいたペンネをパラパラのせて、ナスの薄切りを乗せた所に、ミートソースをかけて、チーズをかけてパン粉をかけると・・・

こんな具合

080616_1746~0001


これを、電子レンジでグラタン設定で焼きます。
後は、機械任せの丸投げなんです。

焼きあがると・・・・・

080616_1813~0001


ででん。

どみ子特製ナスとペンネのミートソースポテトグラタン乙女風


余談ですが・・・・まぁ、上手くいかなかったっていうか・・・・なんていうか・・・
ペンネで「LOVE」って書いてありますTT
こんな事を書かなくてもバッチリ解るようにしたかったのですが、またの機会に・・・w



ずいぶんボリュームがありそうだな!
オイラ、グラタンなんて2~3年作ってない気がする・・・
そろそろ作ってみよーかなぁ
(りぷ)
2008/06/19 | URL |(trip@-)
編集



Re:りぷ姉


2日食べたわっ!w

さすがに1度の食事では食べきれなかったw
なんか無性にミートソースが食べたくなって…スパゲティは食べたばかりだったから別な物で悶々してたら…

ピッキ~~~ン!!!ってひらめいたわよっw
(どみ子)
2008/06/20 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
奔走、迷走、日々暴走。 © Cieu & Domi 2017. (http://cieu.blog49.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
